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顧客本位を具体的なサービスとして
提供しませんか?

顧客本位の業務運営を、サービスの受け手であるお客さまにどうわかりやすく提供するか。金融商品を取り扱う事業者の皆さまは日々この課題に向き合っていることと思います。取組方針を公表し、まさにこれからその実践内容が問われる中で、LINEでできる「ねんきん定期便試算」を自社サービスとしてラインナップしてみませんか?

2つのなぜ?で示すねんきん定期便試算の有効性

なぜ、年金?

老後の日常生活を心配する中で多くの生活者が公的年金だけでまかなえないと考えています。ところが、自分の年金額がいくらになるのかをねんきん定期便をみてもわからないという声が非常に多いのが実態です。

出典:「平成28年度 生活保障に関する調査」 生命保険文化センター

なぜ、LINE?

もはや日常のコミュニケーションインフラとなりつつあるLINE。既に日々利用されているアプリケーション上にサービスを提供することで、お客さまにとって気軽に利用いただくことが可能となります。

ねんきん定期便を活用するメリット

ねんきん定期便は、お客さま個々人のデータに基づいた現状把握、提案が可能となる極めて重要な情報源といえます。

お客さまのリアルデータを使う

  • 一般的に公的年金は平均値で話されている事が多く、お客さまは実感をもてない
  • ねんきん定期便を活用することで、お客さまの老齢年金額がわかり、将来準備すべき金額も明確になる
  • 自身のリアルデータのため、より実感が湧く

長期的関係の構築

  • わかりづらいと言われるねんきん定期便の見方がわかることで、店舗への来店やサイトへの誘導を促すことにつながる
  • ねんきん定期便が届く誕生月をきっかけに、お客さまとの長期的関係が構築できる
  • 転職や独立など、人生の転機にプロに相談する事項が増える。

サービスの特徴

チャットで年金額を試算

LINE上でチャット方式で年金額を試算できます。お客さまはご自身のねんきん定期便をLINEのカメラで撮影し、チャットボットの簡単な質問に答えるだけです。

老後に必要な資金も試算可能

受け取れる年金額だけでなく、老後の必要資金も試算できます。公的年金以外にどれだけ準備しておく必要があるのかを具体的な金額で把握することができます。

予約システムで店舗へ誘導

老後に必要な資金が明確になったお客さまが、その準備をプロのアドバイザーに相談したくなった際に、LINE上で店舗での相談予約をすることができます。

チャットボットで24時間自動対応

お客さまとのLINE上のやりとりは、ずべてチャットボットがおこないます。24時間365日、お客さまのご都合に合わせたサービス提供が可能です。

試算の流れ

①友だち登録

LINEのQRコードを撮影するだけで友だち登録ができ、すぐにねんきん定期便試算サービスを利用することができます。

②試算スタート

お客さまはお手元にご自身のねんきん定期便を用意して、LINEのカメラで撮影します。OCRで記載内容を読み取り、試算をおこないます。

③試算結果

簡単な質問に答えるだけで、すぐに将来受け取れる年金額がわかります。今後の報酬額変更によるシミュレーションもおこなえます。

④貴社サービスへ誘導

将来の必要資金を試算した後、そのまま貴社店舗での相談予約が可能です。来店誘導しない場合は、貴社サイトへのリンクを設置することも可能です。

ご相談・お問合せは03-6206-2805 名案企画株式会社 お問合せフォーム